2012/04/04

一応復活のご案内

一応先月末から日常生活に復帰いたしました、皆様にご迷惑とご心配をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
ごめんなさ〜い。

いやでもこれで一応普通の人間になれた事をうれしく思います。
バンドの練習とか久しぶりにこの前したけど、めっちゃ疲れた。あれなに?くそ疲れんじゃん!なに?なんで?なにした?まじかよ、、、、ってかんじー。

4月はコンサート(1度遣ってみたかった。1度遣ったのでもう満足ラッキー!)がないのでじっくりトレーニングしようかなと。
5月は3個ライブがあって1個はshe mihgt be swimmerのドラムのトシ君のラストライブ(ラストラブ)なんですね〜。それについては終わってからじっくり。今書くと本当に行きたくなくなっちゃう。

IMG_1383

さて今日は晴れてて気持ちが良いので外に出ましょうね。でも花粉が襲ってくよー!!!!
写真はこの前行った川です。
無意味に動き回る子供やゲートボールに勤しむ老人等がいる。
そしてなんと真ん中の溝にはかなりの大量の水が流れていて、どの水がどこにいくは誰も知らされておらず、一説には地獄に流れ込んで閻魔の飲み水として遣われているという説もある。
またカッパと呼ばれる未知の生物や、まさしと呼ばれる生物等も生息しているとも言われていて落ちるとまさしにいたずらされるとも言われている。
水の向こうは川崎という土地である。

怖いね〜川。

きのう友人と「お名前様」って言われるとなんか変な感じがするという話になったんだけど、あれって正しい日本語なのかしら?というかそもそも正しい日本語とはなんぞや!!??
こちらのウェブログを読んだ事のある方ならうすうす気づいていると思うのだけど、私はあまり日本語が上手くないというか話し言葉しかつかえない、、、、、、、あ、ちょっと紅茶飲んできます。

でもそんな私でもなんか「お名前様」って違和感ある。それはなぜか?たぶん聞いた事ないから。
よく間違った日本語みたいな例で「○○のほう」とか「○○円から」とか「○○になります」と「Hi everyone!! I am LEGEND」等があげられるけど、もうそろそろなれちゃった感ありません?もうういいでしょ。遣わないけど。私は。
何が言いたいかって?、、、、、、よくわかりません!

、、、、、よくある書いてる途中でどうでもよくなっちゃう奴になりましたー。

私「これください」
店員「ありがとうございます。7600円になります、、、、はいでは10000円からお預かりいたします。当店のポインツカードはお持ちですか?」
私「あ、持ってないです。作ってください」
店員「ではお客様のお名前様とご住所様とお好きな食べ物こちらに頂戴してよろしいでしょうか?」
私「よろしいですよ。どちらにお書きになれば良いですか?」
店員「こちらの太枠の中の方になります。」
私「そうでおじゃるか。、、、。できたでやんすよ。」
店員「はい、こちらお手提げ袋の方はご利用になられますか?」
私「おじゃるでやんすなので、あーる。」
店員「てはこちらの取っ手の方ちぎれやすくなって参りますのでどうぞご注意の方よろしくお願いしつかまつるぞなもしであーる!」
私「ぞなもしであーる!」
民衆「ぞーなもし!ぞーなもし!」

神「みなのもの、、、、ぞなもしであーーーる!!!」

民衆「うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」
私「うわあああああ!!(泣)」

一同:(眠)

では。

0 件のコメント: