2017/11/28

10人以上で歩くときはトンカツを食べながら歩くのをやめてもらえないだろうか

私もちょっととがったブログを書いてみようかと。

つららのさきっちょ!
爪楊枝のさきっちょ!
ミシン針のさきっちょ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え〜と、本日たまたまブログの話になりまして、いっつも「今年は一生懸命書くぞ!」なんて言っておきながらも2回くらいですぐに飽きちゃってあえなくリタイヤ・・・みたいな事を繰り返しています私のブログですが、2017年もいよいよ年末の感じが出てきましたので、またこうして「筆を握る」というか「キーボードを握る」と言うか・・・キーボドは握っても何にもならないか・・・とかそんなことを思いまして、このブログの、いやここでは正式にウェブログと言ったほうが良いかもしれません。そう、私は意を決し、このウェブログのキーボードの筆の部分をギュッと握りしめてみましたとろ・・・

「2017/5/17 下書き」

という物がありまして、おそるおそる開いてみるたろころ、この記事のタイトルと上の点線で区切った所までの4行だけボソッと書いてあるのを発見しました。

さて、何とも奇怪なこの文章にボンヤリと靄のかかった記憶を辿るほどの価値があるのかどうかはわかりませんが、それ以外に特に書きたいこともある訳でもなく
「開けてしまった箱の蓋をそのまま閉じるのもあれだしなぁ〜でもこれ書いたら結構長くなっちゃうから寝不足でお肌のコンディションとか悪くなっちゃったら仕事に響く可能性もうっすら無いことも無い気もしないでもないしな〜」
なんてことを考えつつ、小学生の時に読書感想文の文字数を稼ぐために最初の方あらすじをいっぱい書いてからちょこっとだけ感想書いていた事を思い出して
「あぁあの頃と何も変わらない "見た目はおじさん中身は子供の探偵でもないおじさん" になっちゃったのかなぁ〜」
なんて思ったりしています。

そこで、今年の5月17日私に何が起こったのかをこのタイトルと4行そして私のツイッターをもとに考察して行きたいと思います。

ーーーーー

まず初めにこのタイトルを見ていただきましょう。
「10人以上で歩くときはトンカツを食べながら歩くのをやめてもらえないだろうか」
とあります。
この日、私の前方、または後方に10人以上のトンカツを食べながら歩く集団がいたと言うこと。そしてこのことに対して私はあまり良い印象を持っていないこと。
タイトル部分に殴るように書かれたこの一文を読んでもらえればその感情を抑えることができなかったことが一発でおわかりいただけると思います。
おそらく10人以上でトンカツを食べながら歩くことによってうまれる何かが、私に何らかの損害を与え、それをやめて欲しいと言う訴えがこのタイトルに焼き付けられています。

そしてその次
1行目です。「私も」と書いていますので、誰か他にとがったブログを書いたかただいらっしゃると言うことになります。つまり私は誰かに感化され、時代や政治、この世の悲しみ憎しみ喜びなどにメスを入れないといけないんだ!と言う使命感にかられたのでしょう。

そしてその次
2行目を読んでどうやらひとつ前の考察が間違っているのかもしれない、ということに気づきます。
さらに3行目、4行目と読み進め、その疑念は確信に変わります。そしてこいつはただのバカなのではと言う新たなる疑いは浮上します。

こうなってくると、タイトルに関しても怪しさが出てきます。本当に10人以上トンカツ食べ歩き軍団がいたのか、そしてそのことに私が本当に怒っていたのか、そんなことがあったら間違いなく即ツイッターに怒りのツイートをしていると思います。
そこで当日の私のツイートを見てみましょう。

2017年5月17日。この日私は4つのツイートをしていました。

まず最初のツイートは15時39分06秒
これは少し記憶が有ります。
その時期に話題のツイートで「モッシュ、ダイブは危険だから禁止して欲しい」と言うような内容のツイートがあり、それに対し私はこういう意見を持っていたと言うことだと記憶しています。そこにさらにDillinger Escape Planの動画を貼付けて楽しいモッシュダイブもあるんだよと伝えたかったのだと思いました。

そして次17時56分18秒のツイートです。
こちらはデラシネと言うバンドのTシャツを久しぶりに発見して着ていた。と言うシンプルなツイートです。こちらはインスタグラムからの投稿で、インスタグラムとツイッターを連動してのトリッキーなツイートとなります。

4件のツイート折り返し地点にたどり着きましたが、今の所トンカツ食べ歩き軍団は登場しません。

次を見てみましょう。19時31分24秒のツイートです。
これはパソコンの中から出てきたホコリの大きさを「お布団」というワードを使い、表現しようとしましたが、そもそも冒頭「パソンコ」と言ってしまい、パソコンがミジンコくらいのサイズに見えてしまうのでどんな物でも大きく感じ取られてしまい大きさの比較からするとあまりに飛び抜けすぎていて「それはさすがに無いでしょ〜」という感想しか生まない結果となってしまった残念系のツイートです。

さて最後です。
リツイートです。

以上の調査結果からして、私の前にはトンカツチームもおらず、とがったと言う言葉をはき違え、昔買ったバンドTシャツを着てパソコンのホコリを取っていたバカの何でも無い平和な一日だった。ことがわかりました。

みんなも明日からブログ文豪になろう!
さ〜てみんないしょに〜〜!

執筆執筆〜〜!!

0 件のコメント: