2016/02/10

遠くに言ってきたので

そのお話を。
先日バンドのツアーライブ活動により鳥取県は米子、そして島根県は出雲にいってまいりました。山陰地方あまりいく機会がなくて初めて踏み入れる土地にわくわくとしながら出かけていって。
鳥取では砂丘にいって、海鮮をたくさんたべて、夜はライブしてみんなでお酒飲んで。
島根では出雲大社いって、近くでお蕎麦食べて。夜はみんなでご飯食べて宿に戻って麻雀のゲームして。
次の日ライブして、みんなで写真とって。すごく楽しかったのよ。

んで帰り道。
途中でさ。私見ちゃったんですよ。夜中の高速道路でさ。

帰りは一緒に行ったtricotの車を追いかける形で、暗〜い山道を山﨑くんが運転して助手席に荒屋さん、その後ろの席に有島くん、その後ろに私。もう一個後ろに赤羽。ってかんじで並んでてさ。天気は雨なのか雪なのか分かんないけどたまに降ったり止んだりしてて、地面は凍ってたりして、速度規制がかかってたんですね。

車内では昔のアニメのDVDが流れてて、荒屋さんと有島くんはそれに夢中なの。
私の座ってたとこは、どうもこう1番前のカーナビの画面を見るのにはちょっと遠くて、音も聞こえるんだけど、ところどころセリフが聞き取れなかったりするので、諦めて横になって寝てたんですね。音楽聴きながら。

んでふとした時に急に寒くなったのよ。ブルッときて起き上がって暖房をつけてって言ったらもうついてると、、、おかしいな〜いやだなぁ〜なんか変だな〜って思ったんだけど仕方ないからまた寝たんです。
そしたらやっぱり寒い。なんか妙に変だな〜って思ってまた起き上がって外にふと目をやったその時にね。

私、見ちゃったんですよね、、、。

無数のオレンジ色の光が暗闇でふわっと光ってまるで何かを伝えようとしてるように点いては消え点いては消え、、、一瞬でその光の横を通り過ぎていったんだけど、直後に車内を見回すと有島くんと荒屋さんはまだアニメに夢中。誰も今の見てないのかな。嫌だな〜こわいな〜妙に変だな〜って思っていたその時。

運転席から山﨑くんが言うんです。

「今の見た?」

そう彼も見ていたんです。そのオレンジ色の無数の光を。運転席から。そして彼は重い口を開くのです。

「外気温-7℃」って書いてあった、、

そうオレンジ色の無数の光は私達に外の気温を伝えようとしていた訳です。

あ〜〜怖かった〜〜〜妙に変だと思った〜〜〜そりゃ暖房もきかねぇわ〜〜

って言うお話でした。


0 件のコメント: