2020/07/05

ラジオの時間

さて、全国9700万人の寝ますし許してくださいねファンの皆さま。
2年振りに帰ってまいりましたよ!

 気づけば2020年も折り返し、COVID-19が猛威を振るい、人々の生活は一変しました。
今年まだ会ってないなんて人は沢山いるし、私の周りのフリーランス人間たちは仕事が激減したりしなかったり。そんな中でなんとどういう風の吹き回しかこのブログの、、、いや、ウェブログの筆を、いやキーボドの部分(文字の書かれたボタン)を叩き!2年ぶりにみなさまに文字のシャワーを浴びせようとしているわけで有ります。

 はい。ということで最近ですが、去年末からとある村に入りまして、その村に機材を持ち込み、仕事場とさせてもらっていまして。晴れて寝食分離ならぬ寝職分離を果たしたわけですが。機材の搬入も終わり「今年はバリバリ働いて10億万円くらい稼いじゃったりしてー!!」なんて言ってるうちに新型コロナヴィルスの影響で仕事が飛んだり跳ねたりしたりして、緊急事態宣言以降は、1ヶ月くらいまた引きこもり生活に戻ってお仕事も特にないので、「ずーとこの世界はどうなってしまうんだろう。ブログも書かないといけないしなぁ。でも書かないといけないなんてこともないよなぁ、、、別に誰かに書かされてるわけでもなく、締め切りもなく、書かなくても奪われる命があるわけでもないしなぁ、、、」とまぁただただ漠然とブログのことばかり考えている毎日。出かけてないのに通販しちゃったりしてクレジットカードの請求は来る。お仕事も特にしてないのに何故かわからないけどちょっと前にやった仕事のギャラは振り込まれる。そんな不思議な日々を過ごしていました。

 そんな中でやっぱり人間なかなかじっとはしていられないもので、ちらほらと動き出した仕事を新しい仕事場にしに行こう。なんてちょこちょこと外出するようになったのです。新仕事場は自宅から自転車で片道30分ほどの場所にあり、晴れた日は運動不足解消〜自転車なら人と触れ合うこともないし〜とか思いながら自転車で通っていました。しかしながらどうしても雨は降ります。「電車はちょっとまだ抵抗あるな〜混んでて不特定多数と濃厚接触だもんな〜密だよな〜」とか思ったりしていましたが、そんなわけにもいかないんですね〜。出ないといけない時もある。そこで私は思いつき、とても便利な自動車という屋根のついたペダルを踏むと進む乗り物で移動したりする場面も増えたわけです。
 その自動車にはラジオがついているんですね。自動車に乗る機会が増えた私は同時にラジオを聴く機会も増えたのです。ラジオは今までそこまで熱心に聞いていた方ではないんですが、今ラジオの良さ感じております。
 
 はいということで始まりました、「すずきほづみの寝ますし許してくださいね」この番組は全国2〜3局ネットで放送しています。日曜日のお昼いかがお過ごしでしょうか?最近私はですね。手芸にはまっています。小さい小さい何かと何かを組み合わせて何かにする喜びがですね〜。うん。手芸。奥深いです。

 さて今日はまずはですね、前回募集したお便りの中からいくつかご紹介したいと思います。え〜この方は大阪府の主婦の方、ラジオネームくまねこさんからいただきました。

[ 鈴木さんこんにちは、いつも楽しくブログ読ませていただいてます。ところで先日42歳になる息子が「母さん、そろそろ家を建ててもいいかなと思うんだけど」と言い出しました。そんな我が子の成長に驚きました。鈴木さんはそういう経験ありますか。未知のヴィルスを気にしながら生活する日々ですが、お身体気をつけて頑張ってください。 ]

 とのことですけども、えーとですねまぁ一言で言うならば、、、「妥当」ですかね。そして私もですね最近そんな経験したんですよね〜。紫蘇の苗を仕事場に持って行って「これでそうめんとか作った時に無限に紫蘇が食えるぞ!」なんて息巻いていたんですけどね〜、虫がね。食べちゃったんですよ。葉っぱを。その時思いましたね〜。葉っぱ食べられるときは早いなぁ〜って。

 続いてのお便り行ってみましよう!ラジオネーム 目力さん東京都の会社員の方からいただきました。

[ 鈴木さんこんにちは、前回の記事でフリスクについて書かれていましたが、確かに私も同じようなことをなんとなく思っていました。鈴木さんも同じようなことをなんとなく思っていましたか?これから暑くなるしコロナも心配ですが、夏バテ等しないようお身体気をつけて頑張ってください!なでしこジャパン!]

 はい〜これはね、前回の記事読んでいただけるとわかるんですが、なんでフリスクは口の中にあるのに鼻の中も涼しいのか問題ですけど、、、この方、えーと目力さんも同じこと思ってたってこれ結構たくさんの人が思ってることなんじゃないかな〜と思ってるんですよね〜、そして鈴木さんも同じようなとこをなんとなく思ってるか、と言うことなんですが、多分自分で書いたので同じこと思ってるんじゃないでしょうか。
 以上!お便りでした、それではここで曲いきましょうかね。NY出身突如 2〜3枚組のアルバムをリリース全米チャートを賑わせた19歳の謎の新人アーティスト、ジェニファー・トンプソンの新曲を17曲続けてどうぞ! リリースのペース早すぎ〜。



多分だけど…

ラジオはやめたほうがいいね…

この感じだと変な奴からしかお便り来ないもんね…

なんかまぁ…

一生懸命生きていこうっと!ばいばーい!

0 件のコメント: