2018/03/29

フリスクみたいな


スースーするやつあるじゃない?ミント系の、、、

あ、すいませんご挨拶が先ですね。
全国の寝ますし許してくださいね読者の皆様、いかがお過ごしでしょう。
前回書いたメモの成果か、今回はなんと!メモを取らずして!3日くらい前に思いついた内容をこうして記事にしております!!、、、あれ?3日前だっけな、、、4日前かな、、、メモを取ってないので忘れてしまいました。

さて本題なのですが、これふとこの前疑問に思ったんですね。電車かなんかで。
フリスクとかミンティアとかミント系のスースーするやつあるじゃない。
あれ口に入れますよね?息吸うとスースーした風が入ってくるじゃないですか?
あれが爽やかでスッキリするということで人気があるんだと思うんですが、、、
あれって口に入れますよね?んで鼻から息吸ったら鼻がスースーするじゃないですか。
あれおかしくないです?
あれって私の予想ではですね、息を吸うと風が入って来て、唾液にスースーするの素が溶け出してスースーモードになった口の中に風が当たってめっちゃスースーする。

ちょっと何言ってるかわかんなくなって来たし「あれ」で始まるのが5行も続いてみんな嫌になっちゃたと思いますので、今日はなんと図で説明するために準備して来ました。
こちらをご覧ください。

この図のようにスースーするの素は口の中にあるので、口の中がスースーするのは当たり前です。こんなんじゃ絶対スースーすると思う。頭に銃を突きつけられてもスースーするし、初めて会った歳上の人に本当のお兄ちゃんと呼ばれていてもスースーする。

さて、鼻スースーするの問題。
まずはこちらをご覧ください。
ほら、おかしいじゃん。別のルートじゃん。

みんな多分経験あると思うけどご飯食べてるときにむせちゃって鼻の奥の方に米粒が入ってしまう、通称「鼻ご飯」とか、むせて自分のツバが鼻の方行っちゃったときとかめちゃくちゃ痛いじゃない?鼻の方になんか入るとめちゃくちゃ痛いじゃん。それ分かってるじゃない?
スースーするの素の溶け出したツバが口の中にいるのはわかる。そしてそのツバが鼻の方に行ってないのも痛くないからわかる。
もう一度
さてみなさんこれはどうしたものでしょう。
困りました。本当に。
全然わかりません。鼻の中にスースーするの素があるならわかります。
でもそんな大学生の悪ノリみたいな状況もうないでしょう?
誰か詳しい方はいらっしゃいませんか?
この中にお医者様はいらっしゃいませんか?
そんな気持ち。
つらい。
早くこの問題に詳しい人が現れ、現代社会の闇、オーパーツの謎、エジプトのピラミッド、宇宙の真理などが一気に解明され、人類全クリ!みたいなところまでたどり着きたいものです。

それでは今日はこの辺で。
どうもありがとうございました。

0 件のコメント: